スタッフブログ

たまにはおしゃれしてランチへ

営業部  谷岡 弥生   

こんにちは。営業の谷岡です。 先日、10年来のママ友とホテルランチビュッフェへ行ってきました。

「リーガロイヤル大阪 リモネ」

言わずと知れた、老舗ホテルです。この日はもうすぐ開催されるサミットの準備で ホテル内も警官がたくさんいました。どこかの国の首相が泊まるのかな?

別に悪いことなんてしてないけど、ちょっとドキドキ。

 

レストラン内は、やはり雰囲気を大切にしているのか警官はいませんでした。

入って正面の雰囲気に、「さすが老舗」と思わせる風格

DSC_0227

 

 

私たちに準備してくれた席はこんな感じ。 写真で見たらとってもリア充な感じ(笑)

DSC_0234

 

 

お料理の盛り付けを取りたかったけれどやっぱり人がたくさんで撮れず・・・。

DSC_0230

 

 

でも、1枚だけ撮れた~!

DSC_0231

 

 

並べ方も美しくてきれい。手前の四角いお皿のマグロのマリネ、美味しかった~

お皿に盛るとこんな感じ。

DSC_0236

DSC_0237

ステーキはコックさんが焼きたてを取り分けてくれます。柔らかい^^そして、サービスで注いでくれたぶどうジュースが、びっくりするくらい美味しい!!いつものスーパーで買っているジュースとは全然違う、高級なお味でした。

 

 

デザートはバッチリ撮れました。

DSC_0233 DSC_0232

 

 

だいたい最初に飛ばしすぎて、デザートにたどり着くころには腹がいっぱいに・・・。 今回も、デザートは少ししか食べれず。

DSC_0238

 

次回こそ、デザートをコンプリートしよう!