スタッフブログ

休暇中での一日

設計部  あっこさん   

みなさんこんにちはー!(^^)!

前回は ブログで紹介してた我が家の燕さん、あれから3羽無事に巣立ちました。
巣立ってすぐは、体も小さく飛び方は親鳥のように力強く風を切れず、羽をパタパタした状態でしたが、いつの間にか電線に止まっている姿が親鳥と見分けがつかなくなっていました。
来年もいいパートナーを見つけて帰って来てほしいものです!(*´з`)

 

さあ、もう8月終わりに近づきました。
みなさんはどんな休暇取られましたか?
私は主人と休暇中に久しぶりに神戸ハーバーランドへ行ってきました。
   別用のついででしたが・・・
久しぶりの港の景色  人の多さに圧倒されつつ、緑の中で生活している私にはとっておきの異空間!!
 海を見た途端 思考回路が停止し、気持ちよくボーッと出来ました。

 

どちらかといえば 山派の主人。
お出かけはだいたい緑多めの場所です。
子供が小さかった頃「なんで家の周りと同じような場所に行くの?」と言われたことがありましたが、運転手の主人は山、川、滝、温泉・・・珍しく海・プールと、子供が小さい頃は1回/年は 車で遠出をしてくれていました。
今回、どちらかといえば 海派の私にペースに合わせてもらいました。

 

せっかくだからと夕食をすることに・・・
「なんでもいいよ」と言われ、モダイク内を まわっていると 20数年前に結婚式2次会でお世話になったお店が変わらず存在・・・2度見してしまいました!!      (゚Д゚)ノ
当時の事が蘇り懐かしく思いつつ、店内がいっぱいだったのでその場を通り過ぎ、まだ明るいうちから 
ゆっくりディナーを頂くことにしました。

 

前菜、スープ、メイン、デザート それぞれから種類があって、好きなものがチョイス出来ました。
いつもながら食べたいものがかぶることなく・・・
注文しながら笑っちゃいました。
(心の声:やっぱりこうなるのよね)
お行儀はよろしくないのですがお互いに注文したメニューを少し味見しながら楽しみました。どれも満足でした。
       IMG_2529
明るいうちに店内に入りましたが徐々に人も増えだし、窓際の二人席がいっぱいに!

 

外は日が暮れて店内から見える景色が時間とともにサプライズ!!
ゆっくり落ち着いて食べれる場所をと選んだのですが窓越しの見える景色とおいしい食事。
そこに主人のお気に入りの80年代の洋楽が流れ、とても居心地よかったです。
IMG_2520
IMG_2517
IMG_2518
帰途、手の離れた子供に写真を送りコンプリート。
思いがけずリフレッシュできた一日でした。

 

ふらりと出かけて夫婦でこんな時期が来るなんて若いうちは想像もしてませんでしたがまた、こんな素敵な時間も作っていきたいと思いました (^^♪