スタッフブログ

新緑の頃

設計部  ユミ   

新緑の季節になっても、まだ球音は聞こえない。

子どもも大人も元気にはしゃぎ合い、声援を送ってた頃が懐かしいです。

一日でも早く、コロナウイルスが収束する事を願います。

緊急事態宣言が五月末まで延長され、学校の休校も延びお家で過ごす時間が続きます。

09

兄弟で日課の素振り( `ー´)ノ

 

そんな中でゴールデンウィークはお家で楽しく過ごそう。

10

こどもの日(ドラえもんチャンネルより)我が家ものび太君です。

 

まずは定番ですが、お庭でバーベキュー!!

01

ちょっとリッチに三田牛のロースとカルビ。

02

やっぱり炭火で焼くと一味違います。

お隣さんもその向こうのお隣さんも、一日おきにお肉を焼くいい匂いが…。

 

次はガーデニング、好きな花を植え、眺めてるだけで幸せな気分になれます。

03

『マリーゴールド』

05

『パティエ』

お花の水やり当番は次男の仕事です。

 

三田市内の小学校の運動会は、毎年五月に行われてます。

応援団を楽しみにしていた次男。

今年は運動会どころじゃありません、が、過去写真。

08

長男が一年生から六年生までの運動会弁当、お恥ずかしー( *´艸`)

これを作り終え、運動会から帰った後のお昼寝の気持ち良さ~♪

大勢で囲んで食べたり飲んだりすることは平成の時代で終わってしまうのかな?

 

政府から「新しい生活様式」が発表され、世の中がこれからどう変わって行くか不安もありますが、

限られている範囲で、今、自分ができる事をするしかありません。

幸いにもリモートワークでお家でお仕事ができる環境、三密でない事務所環境。

11

これからのお庭、お庭で過ごす快適空間をお考えの方は、

フィーリングガーデン坂林盛樹園にご相談下さい!!

オリジナルパースも作成します。

 

では、皆様健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。