スタッフブログ

築150年の古民家カフェ

広報部  わたあめ   

弊社から車で11分、三田市上槻瀬におしゃれな古民家カフェができました!
2021年10月1日オープンの、cafe NoRa(カフェ・ノラ)さんです。

細い道を入った先のこの建物がカフェ。手前の砂利スペースが駐車場です。

「古民家風」ではなく本物の古民家なので、雰囲気抜群です!

入り口脇にひっそりと、手づくり感のあるかわいい看板が。
月・金・土・日の11時からオープンとのことです。

レトロな郵便受けがかわいい。
文字は右から読むんですね!

座席は好きなところを選べました。
一番乗りだったので、眺めも最高の特等席へ!

ケーキやパフェと一緒に頼むとドリンク100円引きです。
一人でやっていらっしゃるとは思えないほど充実したスイーツ、全部食べてみたい……!

他にお客さんがいなかったので、注文を待っている間にお部屋をじっくり見学させていただきました。

窓からの眺めが最高。
真っ赤な紅葉に思わず見とれてしまいました。

ピアノとギターが並ぶ空間に流れるのは、ビートルズにカーペンターズ。
音楽までレトロ感があって、とても居心地の良い空間です。

こちらの土間席も捨てがたい……。
ストーブとブランケットで、冬らしさ満点です。

こんな窓の鍵、小学校にありました!懐かしいー!

大きな窓から眺める、季節感のあるお庭に癒されます。池には鯉の姿も。

お待ちかねのケーキとドリンクです。

紅玉りんごのタルトタタン。
控えめな甘さに、これぞ紅玉!という酸っぱさがたまらない。

飲み物は蜂蜜紅茶。
この蜂蜜紅茶が、とにかくおいしくておいしくて!
蜂蜜の香りと甘みがしっかりと感じられるのに、紅茶に蜂蜜を入れたとき特有の苦味やくどさはゼロ。
不思議に思ったら、蜂蜜そのものではなく蜂蜜パウダーが入っているとのこと。
これでカロリーゼロだなんて! 家でも飲みたいなぁ……!

こちらはダークホースかぼちゃのベイクドチーズケーキ。
しっかりとしたかぼちゃ感がたまりません。

オリジナルブレンドコーヒーは、苦味しっかり、酸味控えめでスイーツにぴったりでした。

お昼になるとお客さんでいっぱいになりましたが、朝一番はお客さんも少なく、お庭を眺めながらのんびりできて最高でした。
cafe NoRaさん、おすすめですよ!
弊社事務所でのお打ち合わせのついでに、ぜひお立ち寄りください。