スタッフブログ

設計部  ユミ   

春が来ました!

わたくし事ですが、先日

長男の高校受験が終わり、中学校を卒業。

次男は小学校を卒業。

4月からは、二人とも新しいフィールドで新生活が始まります(^^)/

毎年咲く我が家の『梅の花』

梅の花全般の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。
由来は、梅の花の最盛期が2月とまだ寒さが厳しい時期のため、
寒風が吹く中、凛と咲きほこる梅の姿からつけられました。
また、「忍耐」もその情景から由来しています。

梅の花のようにと思うばかりです。

少し時を振り返らせてもらいます。

〇小学校卒業

少年野球の卒団式、6年間親子でがんばりました!! 

六年生みんなで、NESTA RESORT KOBEへ スカイジャングル高い、高い、迫力あります。

3カ月間限定で三田選抜チーム、姫路ウインク球場で開会式、この大会で準優勝!(^^)! 

〇中学校卒業

三年生親善大会で、逆転タイムリーツーベースヒット、最高の瞬間☆彡

3年間、邁進したクラブチームの卒部

三年生同期で、六甲山アスレチックGREENIAへ

こんなに目まぐるしい日々、多忙な時はもうないかもしれません、

時が過ぎ、改めて思います。

少しのんびりさせてもらを~♪

次の楽しみは『桜の花』 (去年のサクラの写真です)

桜の全般的な花言葉は、
「精神美」「優美な女性」「純潔」です。
「精神美」は、桜が日本の国花という位置づけから、
日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、
美しさを託した言葉という推察があります。
また、「優美な女性」「純潔」の花言葉は、
桜の花の美しさからイメージされたものだとされています。

三田の桜は今週末ぐらいからでしょうか?

兵庫県へのまん延防止等重点措置は解除され、春休み中、週末お天気になりますように!!

お庭の事はフィーリングガーデン坂林盛樹園にご相談下さい!!

オリジナルパースも作成します。