スタッフブログ

想いをかたちに

設計部  もち   

設計の福元です。

本日はⅯ様邸の施工事例をご紹介させて頂きます。
コンセプトは遊びの庭で、
お子様が伸び伸びと遊べ創造力が掻き立てられるようなお庭にとご希望頂きました。

着工前:何もないところからお打ち合わせを積み重ね、完成イメージを作り上げていきました

全体:プライバシーが守られたクローズ外構で
お家とのバランスが取れた温かみ感じられる空間となりました

門柱:門柱周りは圧迫感を抑えた空洞ブロックを取り入れ、
手前の植栽で高さのある門柱の印象を和らげております

アプローチ1:門扉を開けると明るい空間が広がり
自然石のアプローチや植栽が温かく迎えてくれます

アプローチ2:お家の方へ進むと左手に楽しそうな空間が目を惹きます

オリジナル立水栓1:リスのオブジェが際立つ躍動感溢れるオリジナル立水栓。
遊び方が無限に広がる想像力を掻き立てられる仕上がりになりました

オリジナル立水栓2:裏側は砂場になっていて、
正面の蛇口からホースを引っ張り
小窓から砂場に水を流して泥んこになって遊んでみたいと夢が広がります

お庭:お家はパッシブハウスで
お庭も自給自足を試みれるような空間にいたしました。
菜園、プール、遊具、キャンプ、バーベキュー、ピザ、
ガーデンキッチンを楽しめる自由度の高い笑顔溢れる空間となりました

Ⅿ様、この度は弊社にご依頼頂きまして誠に有難うございました。
お子様の成長と共に変化するお庭を見届けていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

お昼休みに事務所周りを散歩していますと
眼前の山景色が荒波に立ち向かう魚が泳いでいるように見えました。
食べることが好きでしたので、
たい焼きに見えなかっただけよかったかなと思っております。
それはそれで幸せではありますが。

皆様はどのように見えましたでしょうか。
同じものを見ていても人それぞれ感じ方が異なりますので、
施主様のお気持ちを少しでも理解したいと願い
またお応え出来るように心掛けております。
お気軽に声をお掛け頂けますと幸いです。