スタッフブログ

遅ればせながら

広報部  データくん   

夏も近づく八十八夜♪

という茶摘みの歌がありますが、八十八夜は立春から数えて88日目

そう今日5月2日ということになりますね

という話を今朝、うちのアレクサ(スマートスピーカー)が教えてくれました(^_^;)

少し季節が過ぎてしまいましたが

春にはなくてはならない風物詩の桜を今年も撮りました

なかなか満開に合わせて撮影をするのは難しいですが

今年はなんとかいい頃合いで撮る事ができました


まずは豪快に咲いている感じがわかるものを

花びらをアップで、蜂もいますね

白もいいけどピンクの桜もすごく綺麗です

白とピンクのコラボレーションで

整備された桜並木もこれはこれで綺麗ですね

少し離れてアングルを変えて見てみると雄大な雰囲気がします

今回一番のお気に入り作品がこちらです

前ボケと後ろボケがあり鳥周辺にピントがちゃんと合っていて

動きのある鳥をしっかり写せたのが良かったです

下の2枚は気に入ったのでデスクトップの背景に使っています

写真を撮るのはシャッターを押せば写りますが自分がイメージしたものを

思い通りに撮れる様になるにはまだまだ努力と経験が必要だなーと感じました

広報担当として施工例など、ホームページに来ていただいた方に楽しんでいただけるように

しっかりカメラの腕を磨いていきたいと思います

それでは今回はこの辺で

SEE YOU !(^_^)/~