スタッフブログ

休日のひと時

広報部  データくん   

「さてみなさん」と始めると浜村淳のようですが

休日はどのようにお過ごしでしょうか

世間では新型コロナ感染症対策の一つマスク着用の有無が話題になっていますね


4月25日ついにグランドオープンしました

ららぽーと福岡に実物大のRX-93ff ν(ニュー)ガンダム立像

福岡までは行けなかったので近くに住んでいる知り合いに撮って来てもらいました

ガンダムの実物大というこで大きいのは当たり前なのですが

このνガンダムはガンダムの中でも最大級なのです(サイコガンダムを除く)

設定では頭までで22m

最近ではいろいろなところにこういった立像ができていますが

やはり大きいものは現地に行って直に体感したいものですね


ガンダムは見に行けなかったけど、よく休日に行っていたカフェが閉店することになり

閉まる前に行っておこうと早速足を運びました

三田市の最北の地である母子(もうし)にある甘味処シュガーさんです

普段遠出はほとんどしないのでバイクで走る目的地としてはちょうどいい距離と場所だったので

なくなってしまうのが非常に残念です

ここのママさん手作りのロールケーキやプリンがとても美味しかったのに・・・

お店は5月29日(日)までは毎週土日オープンしていますので是非お立ち寄りください

https://manashio.xsrv.jp/


ゴールデンウィークはどこにもいかなかったので

振替休日を利用して平日の休みを楽しむことにしました

FReeY Cafeというお店にいちごを食べに行ってきました

フレッシュないちごとタルトにソフトクリームがとても美味しかったです

写真は旧式のiPhoneで撮っていますがそこそこ良い写りをしていますね

物撮りは練習あるのみ!

https://www.freey.co.jp/cafe/

スイーツ食べたあとにランチタイムとよくわからないプランになりましたが

新しくできたカツ丼屋さんでお昼ごはんにします

かつ丼 吉兵衛 三田店で韓辛味噌マヨかつ丼を食べました

お腹を満たしたら少し気ままなツーリングをします

走るのは都会より山派なので1時間ぐらいで往復できる範囲をウロウロすることに

最初は猪名川方面に向かって走っていましたが

途中で交差点を曲がり走ったことのない道を進んでいきます

いつの間にか宝塚方面へ

そして気がつくと宝塚サービスエリアの入り口

さらに進むと武田尾駅へ

自然だらけです

武庫川に架かる武田尾橋です

赤い吊り橋が背景の木々の緑にとても映えて綺麗でした

JR福知山線の武田尾駅がある鉄橋の上に止まっている車両が見えています

最近導入しましたAI画像編集ソフトを使ってフィルム写真風に加工してみました

少しレトロな昭和感を感じる写真になったような気がします


インドア派ですがたまには外に出て普段と違う空気に触れるのも悪くないですね

もうすぐ夏がやってきます

いろいろなところへ出掛けて新しい発見をするのもまたひとつ

経験や思い出を積み重ね、楽しい人生を歩んで行きましょう

それでは今回はこの辺で

SEE YOU !(^_^)/~