新着情報

総合力で企業・店舗の外構工事にも対応します!

2022/09/12

    「外構・造園業者」は一般的に、「おうちのお庭工事」専門の会社が多いですが、フィーリングガーデンはおうちのお庭だけでなく、店舗・企業・マンションなどの外周りまで施工させていただいております。


    フィーリングガーデンが店舗・企業・マンションなどの大型外構工事にも対応できる理由は、総合力です。


    まず、事務所スタッフの総合力。

    小さな業者では一人で担当することも多い、「お客様とのお打ち合わせ~デザイン・設計・CAD・見積もり~現場管理」といった工程。


    フィーリングガーデンではこれに、営業・デザイン・設計CAD・積算のスタッフが力を合わせて対応します。

    各業務を専任のスタッフが担当するため、一人ですべてをカバーするよりも、専門知識をいかした高度な対応が可能です。

    またスタッフ自身も、自分の専門分野の仕事を次々とこなせるため、確実に経験を積んでレベルアップすることができます。


    もうひとつの武器は、現場の総合力。

    通常、外構業者はカーポートやフェンスといった既製品の設置工事、造園業者は植栽や和風庭園の工事が専門です。


    対してフィーリングガーデンは、植物にとても強い外構業者。

    庭木の生産やお庭の剪定管理からスタートした会社ということもあり、雑草対策や土づくり、植栽工事・管理などには特に力を入れています。

    同時に、有馬富士公園の石積み工事など、昭和8年からの長い社歴の中で大掛かりな工事の経験を積んできた外構業者でもあります。

    石積み・擁壁・和風庭園の造園から、植物いっぱいのロックガーデンやイングリッシュガーデンまで、幅広く対応できるのが弊社の強みです。


    先々代の時代から受け継いだ植物への愛や知識と、公共工事やハウスメーカーの下請けなどで培った外構工事の経験。

    これらがあるからこそ、こども園のビオトープやセレモニー会場の大規模庭園など、多方面に渡る知識・技術が必要な外構工事もお任せいただけたのだと自負しております。


    地球環境に優しく企業イメージ向上にもつながる緑いっぱいの外構工事や、広いお庭のトータルプロデュースをご希望の方はぜひ、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。



    → こども園のビオトープの施工事例はこちら


    → 川が流れ金魚が泳ぐセレモニー会場の施工事例はこちら


    → 懐石料理店の滝が流れる庭園の施工事例はこちら



    詳しくはこちら