スタッフブログ

三田市おすすめの中華料理屋さん「悟空」

設計部  フィーリングガーデン   

三田市おすすめのお店紹介シリーズ第4弾。

今日はJR三田駅前にある中華料理屋さん「悟空」を紹介いたします。

不動産屋センチュリー21の隣、千草園というお花屋さんの上の階にあります。

以前、ここには「龍の珠」というとてもおいしい中華料理屋さんがあったのですがある日気がついたら「悟空」という名前に変わっていました。

「あのお店、おいしかったのになくなってしまったんだー」と残念に思っていたある日のこと、「新しい悟空という店、美味しいらしいですよ」という噂を聞き、先日行ってみることにしました。

いろいろ注文したのですが写真を撮れたのがこの3品。
IMG_6219
四川風マーボ豆腐 甘いけど辛くて美味しいです。白いご飯と相性ピッタリ。

IMG_6220
オイスター風味の焼きそば、大好きな味…いくら食べても飽きません
IMG_6221
エビ焼売。エビ特有の臭みが全くないので中身の具材の味と食感を存分に味わえます。

シェフの性格なのでしょうか…どのメニューもとても丁寧に料理されているので気持ちがいいです。

「龍の珠」がなくなって残念だけど新しいお店も美味しくて良かったね…と話していると、ふと誰かが「それにしても前の店と味が似てるね」と一言。

あれ?もしかして…というわけでお会計の時にカウンター越しに挨拶してくださったシェフに「もしかして同じ方ですか?」と聞いてみましたら

「はい、そうです。毎度ありがとうございます」とのお返事が返ってきました。

良かったー!!

そんなこんなで懐かしい味に再会できてハッピーな夜でした。