施工事例 リフォーム(お庭・外構)

宝塚市 R017 殺風景な景色が緑豊かに変身。リビングから樹々を眺めるお庭

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 殺風景な景色が緑豊かに変身。リビングから樹々を眺めるお庭 フィーリングガーデン メイン写真

コンセプト

新築時にコンクリート打ちの外構にしたものの、リビングからの眺めが殺風景な上に、照り返しがきつくて室内まで暑くなるとお悩みだった施主様。どんな風にリフォームすればよいかイメージが浮かばず、どこに相談すれば良いかと悩んだ末に、弊社にお声がけくださいました。
じっくりとお話をうかがって、リビング前に落ち着いた色合いの自然石テラスを作り、目隠しも兼ねたモダンな植栽でプライベート感をアップしつつ、駐車場も拡張。不便だったお庭が、車椅子でも快適に過ごせるくつろぎのお庭に大変身しました!

施工写真

比較写真

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工前写真
施工前

他社では断られたものの、もう少し広げたいとお悩みだったフェンス前の駐車スペース。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工後写真
施工後

駐車スペースを拡張して、安心して車を停められるようになりました!
フェンス前には植栽コーナーも設けて、全体のバランスが取れた仕上がりになりました。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工前写真
施工前

以前はコンクリート土間で照り返しがきつく、夏場は室内まで暑くなってお困りでした。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工後写真
施工後

コンクリート土間を落ち着きのある色味の石貼りテラスにリフォーム。植栽を増やして、殺風景だったお庭がくつろぎの空間になりました。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工前写真
施工前

うまく活用できていなかった、コンクリート土間のお庭。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工後写真
施工後

テラスは高さを上げ、車椅子でもリビングから出入りできるようにしました。
以前はお庭に出ることが少なかった施主様も、車椅子でテラスに出てお庭の草花を楽しまれています。

外構工事 リフォーム(お庭・外構) 施工事例写真

お客様の声

この度は大変お世話になりました。
殺風景だったリビング前が素敵な空間になりました!!
ありがとうございます。毎日癒やされています。
駐車場の幅もフェンスの傾斜や高さも丁度良かったです。テラスは奥行きがあるので車椅子の母も気軽に外へ出られるようになり大変喜んでいます。
工事の方も親切で予定になかった提案を色々して下さりありがとうございました。
今後は植栽の相談などでよろしくお願いいたします。