新着情報

新型コロナウィルス感染症対策における衛生ポリシー

2020/04/28

    2022年7月22日 追記

    関西でも新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にありますが、フィーリングガーデンではこれまで通り、体調管理や各所の消毒・換気を徹底し、感染拡大防止に最大限努めております。

    熱中症予防の観点から、屋外作業ではマスクを外させていただく場合もございますが、近距離で会話する際や、お客様と対面する際にはマスクの着用を徹底いたします。お打ち合わせや工事の際も、どうぞご安心くださいませ。


    また、事務所スタッフは在宅勤務も取り入れ、事務所内人数の削減に努めております。

    このため、お電話がつながりにくい場合や、各種ご対応にお時間いただく場合がございます。お問い合わせの際はできるだけメールでご連絡いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

    ご迷惑をおかけしますが、一日も早い終息のため、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



    新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。 

    フィーリングガーデン・坂林盛樹園では、お客様に安心して外構工事をご検討いただけるよう、以下のように衛生ポリシーを定め、お庭づくりのサービスを提供させていただきます。


    朝・夕検温の励行 

    スタッフは毎日、朝・夕方に体温を測定します。

    37.1度以上の場合はメールにて会社に報告の上、作業を休みます。

    風邪症状や37.5℃以上の発熱が続く場合は「発熱等受診・相談センター(帰国者・接触者相談センター)」に連絡の上、指示に従います。


    健康管理の徹底 

    バランスの良い食事、睡眠を十分にとり、免疫力の向上に努めます。 



    現場コロナ対策 

    水道場所にハンドソープ設置 

    現場入退場時に手洗い、うがいを励行します。 


    各工事車両に消毒液スプレーを設置 

    車内にも消毒液スプレーを常備し、よく触れる部分はこまめに拭き掃除を行います。 


    マスク着用 

    工事現場では全員マスクを着用し、作業を行います。 



    営業コロナ対策 

    マスク着用 

    お客様宅ご訪問時にはマスクを着用させて頂きます。 


    手洗い、消毒 

    ご訪問前には手洗い、手指の消毒を致します。 


    各営業車両に消毒液スプレーを設置 

    営業車には消毒液スプレーを常備し、よく触れる部分はこまめに拭き掃除を行います。 



    事務所内コロナ対策 

    換気・マスク・配席 

    スタッフは全員マスク着用の上業務を行っております。窓を開放し、サーキュレーターで空気を循環させ、座席の間隔を十分に空けて業務にあたっています。 


    手洗い・うがい 

    外出先から戻った時は洗面所にて手洗いとうがいを徹底しています。 お客様にもお打ち合わせの前後に洗面所をご利用いただけます。 


    手指消毒用アルコールの設置 

    玄関・テーブル等に消毒用のアルコールを設置しています。お客様もご自由にご利用ください 。


    ドアノブ、手すり、スイッチ等の消毒 

    ドアノブ、手すり、スイッチ等、人が触れる部分は、毎朝の環境整備活動(整理整頓・清潔・礼儀・規律・衛生・安全)の一環として消毒しています。


    お打ち合わせは広いスペースで1組のみ限定で実施 

    お打ち合わせは1組限定とさせていただき、打ち合わせルームは窓を開けて常時換気を行っています。 


    飛沫防止パーテーションの設置

    お打ち合わせに使用するテーブルには、飛沫拡散防止のためアクリルパーテーションを設置しております。


    お打ち合わせの前後のテーブル、椅子等の消毒 

    お打ち合わせに使用するテーブルや椅子、ホワイトボードなどは入念に消毒液で拭き上げます。キッズスペースのおもちゃ類も消毒しておりますので、安心してご使用いただけます。


     弊社のコロナウィルス感染症対策につきまして、わかりやすく動画を作成しておりますのでご確認ください。 




    スタッフ一同、一日も早い終息を願いつつ、お客様に安心していただける環境づくりと感染予防、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。 お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


    -----------------------------------------------


           新型コロナウィルス感染症対策に関しまして


     新型コロナウィルスに関する日本政府・兵庫県の自粛要請及び指導を受けて、フィーリングガーデンでは以下の予防策に取り組んでおりますので一読ください。 

    (※下記内容は今後の政府・県の発表によっては変更させていただく可能性もございます。) 



    フィーリングガーデンではコロナ感染症拡大を受けて勤務者の7割~8割減を目指し、スタッフのテレワークを推進しております。 

    事務所で対応するスタッフの人数が減っておりますので、平常時のように対応できない可能性があります。お問い合わせの際はできるだけメールにてご連絡をいただけますよう、ご協力をお願い致します。

    留守番電話での対応となる場合もございますが、折返しこちらからお電話させていただきますので、留守番電話にメッセージをお残しください。


    営業・お打ち合わせにつきまして 

    営業担当者は常時マスクを着用させていただき、ご訪問時には手洗い、手指の消毒を致します。 


    ご希望の場合は現地調査をお客様のお立ち会い不要でお伺いさせていただくことも可能です。 


    感染リスクを最小限に抑えるため、ご自宅と弊社事務所間でのインターネットを介したweb打合せを推奨しております。ご希望の際はお電話もしくは弊社ホームページのお問合せフォームよりお申し込みください。 


    弊社でのお打ち合わせの際はお客様とスタッフの安全確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるために、広いスペースで窓を開けて換気を行いながら1室1組に限定して予約制で行っております。

    また、お打ち合わせの前後にはテーブル、椅子の消毒を行っております。 


    ご来店の際にはお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いしております。マスクをお持ちで無い方には弊社にてご用意させていただきますのでおっしゃってください。 尚、体温37.5度以上、もしくは体調不良のお客様におかれましてはご来店をご遠慮下さいますようお願い申し上げます。 


    皆様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、感染拡大防止に何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いたします。 


    現場施工について 

    全員マスクの着用、ハンドソープによる手洗い、消毒の徹底をはじめ、各車両に消毒スプレーを常備して工事車両の消毒を行います。

    また、毎日の検温を実施し、全ての作業従事者の健康管理にも細心の注意を払いながら作業させていただいております。 


    -----------------------------------------------


    2021年9月13日 追記

    緊急事態宣言の延長にともない、フィーリングガーデン・坂林盛樹園では引き続きスタッフの体調管理や各所の消毒を徹底するとともに、リモートワークの活用による出社人数削減など、感染拡大防止に最大限努めております。

    このため、お電話がつながりにくい場合や、各種ご対応に通常よりもお時間いただく場合がございます。お問い合わせの際はできるだけメールでご連絡いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

    ご迷惑をおかけしますが、一日も早い終息のため、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


    2021年1月22日 追記

    緊急事態宣言の再発令にともない、フィーリングガーデン・坂林盛樹園では引き続きスタッフの体調管理や各所の消毒を徹底するとともに、リモートワークの活用等により、感染拡大防止に最大限努めております。

    このためお電話が繋がりにくくなるなど、お客様にはご不便をおかけいたしますが、一日も早い終息のため、どうぞご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。


    2020年8月3日 追記

    フィーリングガーデン・坂林盛樹園では、新型コロナウイルスの感染拡大の現状を考慮して、事務所・施工現場の衛生ポリシーを定めております。

    新しく事務所玄関に非接触型体温計を設置し、スタッフ全員が出社時に体温を測定、健康管理に努めております。ご来店の際はお客様にも検温のご協力をお願いいたします。

    スタッフ一同、一日も早い終息を願いつつ、今後ともお客様に安心してお越しいただける環境づくりと感染予防、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


    2020年5月14日 追記

    最近気温が上がり、夏日の日も出てまいりました。

    現場作業ではマスク着用を義務付けておりましたが、今後の気温上昇の中、熱中症の恐れもあることから、気温が高い中での力仕事の際は一時的にマスクを外させて頂くことがあります。(作業員同士が近くで作業をする際、同じ車に乗り合わせる際、お客様と対面する際にはこれまで通り、マスク着用を徹底致します。)

    ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。