新着情報

お客様の声、アンケート御回答内容を新しくアップしました。

2020/05/28
    弊社ではお庭・外構工事後にスタッフの対応・工事の仕上がりに関するアンケートを実施しています。お客様より頂いた貴重なご意見、ご感想を今後の糧とし、お客様の笑顔が広がるより良いお庭作りを目指します。


    【宝塚市 T様より頂いたご感想です】

    ハウスメーカーと打ち合わせを重ねていましたが外構提案には物足りなさを感じていました。

    他社で検討を始め、多くの外構会社のホームページを見ましたがその中でイメージに一番近かったのが坂林盛樹園さんでした。

    全く知らない会社ですし、大丈夫だろうかと思いながら相談メールを送ったところ、すぐに丁寧な文面でお返事がありました。

    以降、何度か打合せを重ねましたが、こちらの希望を十分お聞きいただき、打合せを通して、信頼できる会社さんだと思いました。


    ハウスメーカーではなく、外構会社さんにお願いしてよかった点は、下請けではなく、直接施工のため、希望が的確に伝わること、ハウスメーカーさんでは他の打合せが多くて外構が後回しになりがちなのに対し、切り離してじっくり検討できること。

    あとは金額面で低価で済んだことなどです。


    注意点としては、ハウスメーカーとの工事分担箇所の確認や、できれば建築確認申請までに外構内容を固め、それを考慮してもらうようハウスメーカーとも協議する方が望ましいです。

    そういった点は施主としてもしっかり考えながら行う必要がありますが、私共の場合、坂林さんが直接調整していただいた部分もあって、円滑に工事が進みました。

    完成した出来栄えは、森をくぐり抜けるような玄関アプローチとなり、大変素敵なものとなりました。


    通行する人が我が家を見ながら歩いているのを見るとちょっと誇らしげな気持ちになります。満足できる施工をして頂き、感謝しています。



    詳しくはこちら