新着情報

ハウスメーカーに外構を依頼するときの問題点

2020/10/21
    家を建てる時、お庭工事を建物と一緒にまとめてハウスメーカーや工務店に依頼される方が多いと思います。でも本当にそれが最善なのでしょうか?


    外構工事をハウスメーカー・工務店に依頼する理由として

    ・建築の設備や水道、ガス等、どのように配管・施工しているかを把握しているので安心。

    ・建物に似合う外構の提案をしてもらえる

    ・建築と一緒に外構をしたほうが窓口が一本化できて労力が減る

    ・営業の方との信頼関係が出来ているので話しやすい

    ・長年続いているハウスメーカー・工務店に頼んだほうが安心感がある


    等の点が挙げられるのではないかと思います。しかしながら、実際にハウスメーカーに外構計画を依頼されたお客様からは、


    ・思ったより金額が高かった。

    ・自分の思っているようなデザインプランが上がってこない。

    ・実際に外構工事をする会社とハウスメーカーとの連携がうまく行かず、自分の希望がうまく伝わらない


    等のご不満の声が少なくありません。もしこのようにハウスメーカー・工務店との外構計画に不満を感じられたり、疑問を持たれたら、どうぞ迷わずフィーリングガーデンにご相談下さい。


    フィーリングガーデンは

    ・ハウスメーカーと共同で外構工事を行った経験が豊富にあり、建築基準・電気配線図、ガス配管図・地質調査等の読解能力に長けています。


    ・間にハウスメーカーを介しませんので、費用も抑えられる可能性が高いです。


    ・施主様との意思の疎通がとりやすく、想いが確実に伝わると同時に、その場その場で的確なアドバイスや提案を受けられるというメリットがあります。


    ・2,000件以上の豊富な施工実績。この道80年以上の歴史と経験があり、お客様のあらゆる要望にお応えできるオンリーワンのお庭つくりを提案致します。



    お庭工事は完成してからが本当のスタート。フィーリングガーデンはメンテナンスも含め、末永いお付き合いを願いながら、よりよいお庭つくりを行ってまいります。



    詳しくはこちら