新着情報

新築外構、素敵なお庭はまだ間に合います!

2021/01/26

    あと2ヶ月もすれば、春。

    新生活に合わせてマイホームの建築まっただ中、という方も多いのではないでしょうか。


    マイホームを建てる時、意外と忘れがちなのが「外構をどうするか」ということです。

    こだわって選び抜いたハウスメーカーだから間取りやインテリアには大満足だけど、駐車場やアプローチなどの外まわりのプランはいまいちパッとしない…とがっかりすることも。

    ハウスメーカーや工務店はお庭ではなく建物の専門家なので、雑誌やSNSで見るようなこだわりのお庭を提案してもらうのは、やはり難しいかもしれません。

    敷地の周りをフェンスで囲って、玄関近くにシンボルツリーを一本植えて…といった、かなり控えめなデザインを提案されることが多いようです。


    ではせっかくのマイホームなのに、物足りないお庭で妥協するしかないのでしょうか?

    いいえ、そんなことはありません。

    家は家の専門家であるハウスメーカーや工務店に、そしてお庭はお庭を専門としている業者にそれぞれ依頼するという手があるんです。


    お庭工事の専門家といえば、外構工事専門業者。

    外構工事専門業者は外構工事ばかり手がけてる「お庭づくりのプロフェッショナル」なので、お庭づくりに関する知識や経験はどこにも負けません。

    お庭専門のデザイナーや設計が所属している業者なら、ありきたりではない、本当にお客様の好みに合うお庭デザインを提案してくれます。


    イングリッシュガーデン、プロヴァンス風、和風、シンプルモダン、雑木林風、ロックガーデン…。

    憧れのお庭をあきらめる必要はないんです。


    春に引き渡し予定のおうちを建築中の方、素敵なお庭づくりはまだ間に合いますよ。

    ハウスメーカーに正式に外構工事を依頼する前に、ぜひ一度ご相談ください。



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・東灘区・灘区) ・三田市・宝塚市・西宮市北部・篠山市・芦屋市・三木市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。

    新築外構やお庭のリフォームなど、お打ち合わせから工事完成までお庭工事は時間もかかるので、引き渡し直前になって慌てないためにもお早めにお問い合わせください。


    → 木のぬくもりのある建物と調和するナチュラルガーデンの施工例はこちら


    → 白いフェンスが映えるナチュラルガーデンの施工例はこちら


    → 広い敷地全体をナチュラルでかわいらしい雰囲気に統一したお庭の施工例はこちら


    その他、オシャレな新築外構の施工例もぜひご覧ください。



    詳しくはこちら