新着情報

中古戸建て住宅のお庭、自分好みにリフォームしませんか?

2021/02/12

    少しずつ日が長くなってきて、春の気配を感じられるようになりましたね。新生活の季節に向けて、マイホームを購入される方も多いのではないでしょうか。最近は、資金を賢く使うために、お気に入りのエリアで中古戸建て住宅を探される方も増えましたね。


    おうちの中は皆さんじっくりと見て決められるので満足度も高いようですが、いざ新生活を始めてみると意外と気になるのが、お庭まわり。


    「駐車場の台数が足りない、来客用のカースペースがほしい」

    「駐車場が狭くて車が停めにくい、駐車場に屋根がほしい」

    「道路からの視線が気になる」

    「塀や生垣が高すぎて、見通しが悪いのが気になる」

    「芝生や生垣のメンテナンスが大変」

    「前のオーナーさんと好みが合わない」

    「段差があってベビーカーや車椅子が通れない」

    「庭がごちゃごちゃしていて、子供やワンちゃんが安心して走り回れない」

    「子供がプール遊びできるようなお庭にしたい」

    「お庭が荒れ放題だからなんとかしたい」

    「車やバイクをいじれるようなカースペースがほしい」、などなど…。


    車の台数や大きさ、デザインの好み、お庭の使い方など、お庭に求めるものは本当に人それぞれです。

    でも、中古住宅を購入する時は皆さんやはり、立地条件や建物の使い勝手などを重視されますので、いざ住み始めてからお庭のことが気になる方が多いようです。

    外から帰ってきた時、窓から外を眺めた時、必ず目に入るのがお庭。ここを思いっきり自分たち好みにリフォームすると、マイホームへの愛着が一気に増しますよ。


    お庭をリフォームしたいと思ったらぜひ、お庭工事のプロである「外構工事専門業者」にご相談ください。


    お庭のリフォーム工事は、新築のお庭工事よりも、気をつけなくてはならない点がたくさんあります。

    ガス管や水道管の位置、深基礎の有無、樋の位置や深さ、石垣がある場合はその構造や耐荷重など、これらをしっかりと調査・把握せずに工事を始めてしまうと、水道管を傷つけるなどのトラブルになったり、追加の工事が必要になったりする可能性もあります。


    後々のトラブルを防ぐためにも、お庭のリフォーム工事は、お庭工事のプロである外構工事専門業者、それも建築図面や電気配線図、ガス・水道配管図などが読めて、新築外構やリフォーム外構などの実績の多い業者に相談するのが良いでしょう。


    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・東灘区・灘区) ・三田市・宝塚市・西宮市北部・篠山市・芦屋市・三木市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。

    お庭のリフォームや新築外構など、お打ち合わせから工事完成までお庭工事は時間もかかるので、入居直前になって慌てないためにも、ぜひお早めにお問い合わせください。


    (掲載のお写真は弊社リフォーム工事の事例でございます)


    → 和風庭園やドッグランつきのお庭など、お庭リフォームの施工例はこちら



    詳しくはこちら