新着情報

愛着のあるマイホームで、末永く暮らせるように

2021/04/05

    できることなら、足腰が不自由になっても愛着のあるマイホームで過ごしたい。

    コロナ禍でなかなか面会もできない施設に入るよりも、家族と一緒に暮らしたい。

    でも、家族に迷惑はかけたくない…。


    「家族と一緒にいたいけど迷惑はかけたくない」というのは、誰もがいずれ抱える悩みです。


    こちらのお家では、車椅子のご主人と末永く安心して暮らせるように、玄関まわりをバリアフリー化されました。



    玄関前の階段の横にゆるやかなスロープを新設し、車椅子が無理なく出入りできるように。スロープには手すりも設置したので、杖で歩く時にも安心です。

    これまではご主人の外出のたびに簡易スロープを置いていましたが、しっかりとしたスロープができたので、外出の負担がグッと減り、笑顔が増えました。


    スロープや手すり、段差解消機や階段昇降機など、ご家族のご負担やご本人の心的負担を解消する手段はいくつもあります。

    お庭のバリアフリー工事は一日でも早いほど、笑顔で過ごせる時間が増えます。

    家族で過ごすことが推奨される今だからこそ、考えてみませんか?


    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。

    お庭のバリアフリー化やリフォームなど、お庭工事はお打ち合わせから工事完成まで時間もかかるので、ぜひお早めにお問い合わせください。


    → 遊び心いっぱいのかわいいスロープなど、バリアフリーのお庭の施工事例はこちら



    詳しくはこちら