新着情報

車椅子のまま出られるテラス

2021/05/10

    戸建てのリビングによくある、大きな掃き出し窓。

    足元まで大きく開いているから部屋が明るくなるし、庭にも気軽に出られてとっても便利!


    …といけば良いのですが、実際にはお庭との高低差が大きすぎて、出入りしにくいことも多いですよね。


    こちらのお家では、床面と同じ高さのテラスを作ることで、車椅子のまま気軽にお庭に出ていただけるようになりました!



    オシャレな石張りテラスの周りには、植栽もたっぷりと。お部屋の中からも、四季の移ろいを感じていただけます。


    道路沿いの駐車場も幅を広げて、ゆったりと乗降できるように。車椅子でも安心して暮らせるお庭になりました。



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。

    お庭のバリアフリー化やリフォームなど、お庭工事はお打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。ぜひお早めにお問い合わせください。


    また、フィーリングガーデンでは現在、こだわりのお庭を一緒に作ってくれる職人さんも募集しています。体力に自信のある方なら、まったくの未経験からでもOKです。左官や植栽、石張りなど、一生もののスキルを身につけながら、雑誌やSNSのようなオシャレなお庭を一緒に作りませんか?


    → スロープや手すりなど、バリアフリーのお庭の施工事例はこちら



    詳しくはこちら