新着情報

ナチュラルガーデンの雑草対策

2021/07/12

    今の時期のお庭の悩みNo.1といえば、雑草。

    せっかくの休日をつぶして綺麗にしても、次の週末にはまたもっさり生えてうんざり、という方も多いのではないでしょうか。


    いっそコンクリートや人工芝にしてしまうというのも手ですが、ナチュラル感は残したままお手入れをラクにする方法も、実はあるんです。



    「発芽抑制剤」は、今ある雑草を枯らすことはできませんが、新たに飛んできた雑草の種が発芽しないようにしてくれる優れもの。

    スギナやチガヤ、キリンソウなど、地中に根が残った状態の宿根系の雑草を抑える効果はありませんが、季節ごとに飛んでくる雑草の種からお庭を守ってくれます。

    弊社で芝生や砂利などを敷かせていただいた場合は、雑草の根を徹底的に除去していますので、そういった箇所に発芽抑制剤を年数回撒いていただくと、手間がぐっと減りますよ。


    具体的な撒き方など、動画で実演していますので、ぜひご覧ください。




    お庭づくりは、工事が終わってからが本当のスタートです。

    お客様の想いが詰まったお庭を末永く楽しんでいただけるよう、フィーリングガーデンでは、お庭のお手入れ方法がわかる動画をたくさん公開しています。

    気軽に遊びに行くことも難しい今の時代、おうち時間を思い切り楽しんでいただけるよう、これからも全力で取り組んでまいります。



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    おかげさまで、10月頃まで工事の予定が埋まっております。工事の内容等にもよりますが、今からお打ち合わせのお客様は、早くとも11月以降の着工になるかと思われます。

    お庭のバリアフリー化やリフォームなど、お庭工事はお打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。秋以降の工事をご希望のお客様も、どうぞお早めにお問い合わせください。