新着情報

石と植物でつくる自然のお庭

2021/08/16

    気軽に遠出できないからこそ、自宅にいながらにしてリフレッシュしたい。自然を感じたい。

    そんな方におすすめなのが、自然石と植物を組み合わせたお庭です。


    石を使うと、武骨なイメージになりそう? いいえ、そんなことはありません。

    組み合わせや積み方しだいで、石積みや石垣、ロックガーデン、和風庭園…と、テイストは変幻自在。

    レンガやモルタルで作り込んだお庭とはひとあじ違う、森の中や川のようなお庭は、そこにいるだけで心も体もほぐしてくれますよ。


    自然の石を積んでいく石積工事は、一朝一夕では身につかない、知識や経験の必要な作業です。

    工事をお考えの方は必ず、石工事の実績の豊富な外構業者にご依頼ください。


    フィーリングガーデンは、有馬富士公園をはじめとした公共工事などで、石積みの技術を長年磨いてまいりました。

    「バランスを考えながら石を積んでいるときが何より幸せ」という、石積みを愛してやまない職人も在席しております。

    兵庫・大阪で、石をふんだんに使った癒しのお庭をお考えのお客様は、ぜひ一度お声がけくださいませ。



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    おかげさまで、来年1月末頃まで工事のご予約をいただいております。工事の内容等にもよりますが、今からお打ち合わせのお客様は、概ね2月以降の着工になるかと思われます。

    外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。3月に新築お引き渡しの予定の方や、新年度に向けて駐車場を広げたい方も、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


    → 弊社の石積み工事の施工事例はこちら

    → 弊社のロックガーデンの施工事例はこちら



    詳しくはこちら