新着情報

レンガ + ハンマー = ??

2022/02/09

    お店の緑化工事の現場から、カンカンとレンガを叩く音が。

    強く叩きすぎて、せっかくの綺麗なレンガがどんどん割れて破片だらけになってるけど大丈夫!?


    …なんて心配してしまいそうになりますが、ゆっくりと積み上げられていくレンガを見れば納得。

    四角いレンガを丸く積むために、こんな風にひとつひとつ手作業で形を整えていたんですね。

    調子よくレンガを割りすぎるとダメになってしまう、経験がものを言う作業です。


    井戸のようにレンガを丸く積んで作っているのは、植栽桝(しょくさいます)。

    中に樹を植えて、樹木の影に腰かけてちょっと一休みできるような素敵なスポットになる予定です。

    春に向けて、完成が楽しみですね!



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


    → "かわいい"がいっぱい詰まった雑貨屋さんの施工事例はこちら



    詳しくはこちら