新着情報

お庭工事の"ムダ"を探せ!

2022/02/28

    ガソリンやティッシュが相次いで値上げされる昨今。

    外構業界も例外ではなく、カーポートからコンクリートブロックまで、毎日のように価格改定のお知らせが届くようになりました。


    外構工事は金額が大きいので、数%の値上げでも影響は多大。

    原価が10%上がるだけでも、お客様のご負担は一気に増します。


    でも裏を返せば、数%でも経費を削減できれば、お客様に大きく還元できるということなのです。


    こんな時代だからこそ、少しのムダでも真剣に改善していかねば。

    そんな思いで、スタッフ総出で徹底的に課題を洗い出しました。


    今回の会議のテーマは、改善点のリストアップと分類。

    営業・設計・総務・現場と、それぞれの視点から課題を思いつく限り書き出し、みんなで優先順位をつけました。

    次回以降の会議で、ひとつひとつの課題の解決策をみんなで探していきます。


    「全員参加の改善会議」というと物々しい響きですが、そこはフレンドリーなスタッフの多いフィーリングガーデン。

    テーブルごとに別れての話し合いは、部署を超えたにぎやかで明るい交流の時間となりました。


    気軽に外へも遊びにいけない時代だからこそ、材料費高騰に負けず素敵なお庭を。

    スタッフ一丸となって、これからも挑戦していきます!



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


    → フィーリングガーデンの外構工事施工事例はこちら



    詳しくはこちら