新着情報

持続可能な未来に向けて、社員全員で真剣議論!

2022/04/20

    リモートワーク、オンライン授業、3密回避、新しい生活様式…。


    誰もが手探りのこの激動の時代に、安心して外構工事をご依頼いただくにはどうすれば良いのだろう。

    どんな"価値"をお客様にご提案できるのだろう。

    外構業者だからこそできることは何だろう。


    時代に合わせて弊社もしっかりと前に進んでいくために、現場も内勤も全員で膝を突き合わせて真剣に話し合いました。


    現場で工事をする職人だからこそ気付く問題点、お客様からお話をうかがう営業だからこそ知っているご要望、お金の動きを見ている経理だからこそ気付くムダなど、知恵を合わせてみれば改善できることが山のように。


    全員で輪になり忌憚のない意見を交わす中で、日ごろはベテランを立てている若手組が未来を見据えて熱い想いを語ってくれたり、仲間への理解も一段と深まりました。


    門扉があり、アプローチがあり、カーポートがあり…という"お庭"をつくる会社から、家族でバーベキューをしたり、芝生の上でワンちゃんと遊んだり、親子で野菜を育てたり…といった"かけがえのない時間"をつくる会社へ。

    大きな大きな夢に向かって、チームごとに作戦を立てて取り組んでいきます。


    ただ綺麗なお庭ではなく、お住まいになるご家族を本当に笑顔にできるお庭を。

    これからも真剣に追及してまいります!