新着情報

洗濯物丸見えのお庭→南国リゾート風空間/三田市外構リフォーム

2022/08/08

    SNSで最近大人気の、「#庭キャンプ」。

    気軽に遊びに行くこともできないし、せめてお庭で楽しく過ごせれば…と考える人が増えているようです。


    三田市・神戸市北区・川西市などは特に、お庭が広いおうちも多いので、庭キャンは気になりますよね!


    ミシガン大学の研究でも、20-30分ほど自然に触れるだけでストレスが大幅に緩和されることがわかっています。

    本格的なテント泊までしなくても、お庭でごはんを食べるだけでQOL(生活の質)が向上するなら、気軽に実践できそうです。


    お庭で休日を過ごす際に気になるのが、「くつろげるお庭かどうか」。

    いくら広いお庭でも、周囲から丸見えだったり、雑草や洗濯物ばかりが目に入るようでは、のんびり過ごす気持ちにもなれません。


    おすすめは、視線のカットと雰囲気づくりを兼ねた、おしゃれな目隠し塀。

    植栽や照明と組み合わせて視線を集めれば、日常を忘れてくつろげるプライベートリゾート風ガーデンになります。


    リモートワークの後は徒歩0分のプライベートガーデンでアウトドアご飯、なんて最高ですね!


    → 「プライベートなリゾート空間を演出するアートストーン壁の南国風テラス」の施工事例はこちら



    詳しくはこちら