新着情報

EV車対応の外構工事、解説しています!

2023/05/24
  • 外構・お庭情報

「2035年までに乗用車の新車販売を電動車100%に」という方針も定められ、確実に普及が進むEV車(電気自動車)。

環境に優しいだけでなく、朝の忙しい時間や連休のおでかけ前にガソリンスタンドに並ばなくていい、加速や登坂がガソリン車よりスムーズ、静かで振動も少ない、夜間電力でお得に充電できるなど、とっても魅力的ですよね。

でも、我が家には充電設備がないし……とお悩みの方に向けて、フィーリングガーデンでは「EV車対応の外構工事について」という解説記事をご用意しています。

こちらでは、電気自動車(EV車)の普及とそれに伴う充電設備の設置についてご説明しています。

 

経済産業省の「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」のことや、日本政府が決定した2035年までに乗用車の新車販売で電動車を100%にする目標のこと、電動車の導入支援や買い替えを促進するための措置や充電インフラの設置などの施策について。 

自宅での充電の重要性や、200Vコンセントや自宅の電力使用状況のこと、充電スタンドのタイプ(3kWと6kW)、雨の日の充電など安全のための注意点などについても、ご説明しています。

 

EV車の導入と切っても切れない、家庭での充電問題。

自宅に充電設備がない方や、EVコンセントの位置が悪くて使いづらいと悩んでいる方も、便利で快適なEV車生活をあきらめる必要はありません。

ガソリン代が不安定な時代だからこそ気になるEV車対応の外構について、新コーナーで詳しく解説しています。ぜひご覧ください!

→ EV車対応の外構工事について



詳しくはこちら