新着情報

水質改善で生まれた鯉の稚魚、無料でお譲りします!

2023/08/28
  • お知らせ

弊社で外構工事をさせていただいた尼崎市のお客様宅で、鯉の稚魚がたくさん生まれました!

 

 

初めてのご依頼は駐車場などの外構全般のリフォームでした。

その後、「飼っている鯉が次々と死んでしまう」とのご相談を受け、池の水質改善工事もさせていただくことに。

 

工事前の池は藻で覆われており、鯉の確認すら難しかったのですが、弊社独自の浄化システムを導入し、透明度が劇的に向上。

元気を取り戻した鯉から、10cm前後の稚魚が100匹以上生まれました!

 

 

 

【鯉の赤ちゃん、無料でお譲りします!】

 

想定以上の稚魚が誕生し、このままでは池が鯉であふれかえる状態。

そこで、この稚魚たちの新しい家を探すことになりました。

 

ご自宅で鯉の稚魚を迎えてみたい方、ぜひお問い合わせフォームよりお問い合わせください! 無料でお譲りします。

→ フィーリングガーデンお問い合わせフォーム

 

池の水質改善に際しては、古いシステムを見直し、新たに弊社独自の浄化システムを手作りさせていただきました。

仕組みとしては、田舎のドブに近いものです。底にどろどろの沈殿物があり、その中に生息する微生物の力できれいに澄んだ水が保たれるイメージです。

 

このプロジェクトは、自然との共生やサスティナブルな生活を意識してのもの。近年注目されるSDGsや環境問題への対応として、フィーリングガーデンは常に自然と調和する方法を模索しています。

 

池や川のあるビオトープなど、自然と共生できるお庭をご検討中の方は、ぜひフィーリングガーデンにご相談ください。

 

おかげさまで、外構工事のお問い合わせを多数頂戴しております。

お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞ余裕をもってお問い合わせくださいませ。