新着情報

LIXILエクステリアコンテスト2024 銀賞の表彰式に参加しました!

2025/03/12
  • お知らせ

「LIXILエクステリアコンテスト2024 ファザード部門」において弊社の施工事例『雨が小川になる、緑と自然石の趣あるお庭』(芦屋市)が銀賞を受賞し、その表彰式に専務と営業スタッフが参加いたしました!

 

 

実際に表彰状や盾を手にして、スタッフ一同あらためて喜びを実感いたしました。

また、表彰式では同業他社の方々や普段お仕事させていただいている協力業者の役員の方々ともお話しできて、参加したスタッフにとっても非常に刺激的な体験となりました。

 

このたび銀賞をいただいた芦屋市の施工事例は、建物に樋がないことを活かして設計させていただきました。

    

 

屋根に降った雨水が、アプローチ階段とスロープの間に組んだ石の間を流れて小川となり、季節ごとの緑や自然石の美しさを楽しめる趣向を凝らしたお庭です。

また、カーポートからはアプローチ階段を利用して雨に濡れずに玄関へアクセスできるよう工夫しています。

施主様の「自然を身近に感じたい」という想いを大切に、生活動線や見映えにもこだわって丁寧に設計・施工したことで、高い評価をいただきました。

 

作らせていただいたお庭が、ご家族の団らんの場となり、小鳥や蝶の訪れに心が癒される。

そして、芝生でのびのびと過ごしたり、その管理で体を動かしたりと、心身ともに健やかに、ご家族が笑顔で暮らしていただける。

そんな空間になることを願っています。

 

今回素晴らしい賞をいただけたのも、施主様のご理解とご協力の賜物です。貴重な機会をくださった施主様に深く感謝申し上げます。

 

フィーリングガーデンでは、これからもお客様のライフスタイルやご希望を丁寧にお伺いし、世界に一つだけの庭づくりをご提案いたします。お庭や外構工事をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

表彰式の様子は、営業担当のスタッフブログでもご紹介しています。ぜひご覧ください。

 

→ LIXILエクステリアコンテスト銀賞受賞 / スタッフブログ

 

受賞作品については、コンテスト受賞作品コーナーおよび施工事例コーナーで詳しくご紹介しています。

 

→ 雨が小川になる、緑と自然石の趣ある自然共生型のお庭 / コンテスト受賞作品紹介

 

→ 雨が小川になる、緑と自然石の趣あるお庭 / 芦屋市新築外構 /施工事例

 

 

Instagramでも、さらにたくさんの写真をご紹介しています。

ぜひフォローしてください!

 

 

おかげさまで、外構工事のお問い合わせを多数頂戴しております。

お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞ余裕をもってお問い合わせくださいませ。



詳しくはこちら