中古住宅のお庭を自分好みにリフォーム

外構リフォーム工事

中古戸建て住宅をリフォームして住む、という選択

最近増えているのが、あえて中古戸建て住宅を選択する、という方。
何かとお金の必要な時代、資金を無理なく賢く使うために、コスパの良い中古戸建て住宅を探される方が増えたようです。
なかなか新築物件が出ない人気エリアでも、中古戸建て住宅なら買えることも。

限りある資源を無駄にしないためにも、中古戸建て住宅を自分たち好みに改装して住む、という選択は素敵ですね。

中古戸建て住宅選びで多い失敗

おうちの中は皆さんじっくりと見て決められるので、失敗は少ないようです。
が、いざ新生活を始めてみると意外と気になるのが、お庭まわり。

・駐車場の台数が足りない、来客用のカースペースがほしい
・駐車場が狭くて車が停めにくい、駐車場に屋根がほしい
・道路からの視線が気になる
・塀や生垣が高すぎて、見通しが悪いのが気になる
・芝生や生垣のメンテナンスが大変
・前のオーナーさんと好みが合わない
・段差があってベビーカーや車椅子が通れない
・庭がごちゃごちゃしていて、子供やワンちゃんが安心して走り回れない
・子供がプール遊びできるようなお庭にしたい
・お庭が荒れ放題だからなんとかしたい
・車やバイクをいじれるようなカースペースがほしい などなど…。

お庭に求めるものは人それぞれ

車の台数や大きさ、デザインの好み、お庭の使い方など、お庭に求めるものは本当に人それぞれです。
でも、中古住宅を購入する時は皆さんやはり、立地条件や建物の使い勝手などを重視されますので、いざ住み始めてからお庭のことが気になる方が多いようです。

そこで、お庭のリフォーム。
外から帰ってきた時、窓から外を眺めた時、必ず目に入るのがお庭。ここを思いっきり自分たち好みに変えてしまえば、マイホームへの愛着が一気に増しますよ!

お庭リフォームは外構工事専門業者に

お庭をリフォームしたいと思ったらぜひ、お庭工事のプロである「外構工事専門業者」にご相談ください。

お庭のリフォーム工事は、新築のお庭工事よりも、気をつけなくてはならない点がたくさんあります。
ガス管や水道管の位置、深基礎の有無、樋の位置や深さ、石垣がある場合はその構造や耐荷重など、これらをしっかりと調査・把握せずに工事を始めてしまうと、水道管を傷つけるなどのトラブルになったり、追加の工事が必要になったりする可能性もあります。
後々のトラブルを防ぐためにも、お庭のリフォーム工事は、お庭工事のプロである外構工事専門業者、それも建築図面や電気配線図、ガス・水道配管図などが読めて、新築外構やリフォーム外構などの実績の多い業者に相談するのが良いでしょう。

フィーリングガーデンにおまかせください!

フィーリングガーデンは、昭和8年創業。
現在はホームページをご覧になったお客様や、クチコミでご紹介のお客様のお庭が中心ですが、かつてはハウスメーカーの下請けとして新築高級住宅の外構工事を多数手がけていました。

ハウスメーカーとタッグを組んで新築住宅の外構工事をするには、建築図面や電気配線図、ガス・水道配管図などを読むスキルや住宅についての知識は必須。
フィーリングガーデンも当然、これらの知識を身につけています。

新築以上に注意点の多い外構リフォーム工事は、知識と経験が命。
図面のないおうちでも、専門知識を元にしっかりと現地調査をして対応させていただきます。
どうぞご安心ください。

もっと知りたい!お庭・外構工事に戻る