新着情報

タカショー庭空間施工例コンテスト受賞の盾と写真が届きました

2014/12/26
    本日第22回タカショー庭空間施工例コンテスト創作部門特別賞の盾と写真が届きました。写真の通りとてもお洒落な盾です。

    明日の大掃除が終わったらどこに飾るか皆で相談します(^^)。


    このような賞をいただけるのも当社に外構リニューアルを任せて下さったお客様あってのこと。

    この場をお借りして施主の多田飛翔殿様に心よりお礼申し上げます。



     「審査員評」

    とても一から造ったとは思えないような空間が広がっております。 石の組み方や植栽の配置、水の流れかたなど細部にまでこだわりぬいて造り上げた空間には、写真では伝えきれないほどに自然の美しさが表現され、感銘を受ける作品です。


     「当社コメント」 

    「建物の周りを川のせせらぎのある森にしたい」という施主様のご希望でした。 棚田の様な立体感のある池から流れ落ちる水、その下には上流約15mからの流れを用いて森の中に佇む湖畔のイメージを表現しています。 石の組み方、植栽の配置のバランス、流れ落ちる水の量や流れ方にも細心の注意を払い、水量計算を重ねた上で最適な容量のポンプを採用しました。 人口的になりがちなコンクリート造りの池を「ずっと前からそこにあった自然の景色のように表す」ことを目指して造り上げたお庭です。



    詳しくはこちら