新着情報

徹底した雑草対策で、いつまでも青々とした芝生のお庭

2021/10/15

    弊社によくいただくご相談のひとつが、「雑草をなんとかしたい」というお悩みです。

    新築時には運動場のようにまっさらだったお庭も、ほんの数年で見事に雑草だらけ。

    このままにするわけにはいかないけど、仕事に家事にと忙しくて雑草の相手ばかりもしていられない…と、思い切ったリガーデンをお考えになる方が多いようです。


    こちらのお庭では、雑草だらけだった土地をしっかりと土壌改良させていただき、青々とした芝が密に茂って雑草の種を防いでくれるようになりました!


    天然芝は、どこで施工しても最初の1年は綺麗です。

    雑草がはえ、病気や枯れで無残になっていくか、何年経っても青々としているか。

    数年も経てば、施工の違いがはっきりと見えてきます。


    ざっくりとした体感ですが、

     ・「土壌改良なしで芝を敷く業者」が大半で、

     ・「表面の雑草を取って芝を敷く業者」が2-3割、

     ・「地中の雑草も細かく徹底的に取り除き、しっかりと土壌改良してから芝を敷く業者」が1割未満

    といったところでしょうか。


    弊社はもろちん、3番目。

    地中の雑草まで徹底的に除去し、4-5種類もの改良剤をつかってしっかりと土壌を改良してから施工させていただいています。


    弊社では徹底した雑草対策をし、その後のお手入れまでしっかりとレクチャーさせていただくため、とにかく費用を最低限にしたいというお客様は他社さんに依頼されることが多いです。

    ですが、弊社で施工させていただいたお客様からは、数年経っても青々とした芝生の写真を送ってくださるなど、非常にご満足いただいております。


    雑草との戦いにはうんざりだけど、やっぱり芝生のお庭にはあこがれる…。

    そんな方はぜひ、フィーリングガーデンにご相談ください!



    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    おかげさまで、来年2月末頃まで工事のご予約をいただいております。工事の内容等にもよりますが、今からお打ち合わせのお客様は、早くとも3月以降の着工になるかと思われます。

    外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。3月に新築お引き渡しの予定の方や、新年度に向けて駐車場を広げたい方も、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


    → 野菜と果樹がいっぱいの、青々とした芝生お庭の施工事例はこちら


    → 弊社の徹底した雑草対策がご覧いただける、ロックガーデンの施工事例はこちら



    詳しくはこちら