新着情報

雑草斜面がもう一台分の駐車場に!

2022/03/23

    宝塚・神戸・川西など高低差のある地域に多い、お庭の一部が急斜面の土地。

    うまく使われず、雑草が生え放題になっていることも多いですが、できれば有効活用したいですよね。


    こちらのお家では、うまく活用できていなかった急斜面が駐車場に大変身しました。



    斜面に石を積んで土留め(どどめ)をして、新たに駐車スペースを設けています。かわいい立水栓もあるので、洗車やお子さんのプール遊びのスペースとしても使えますね。


    新生活で車が増えたり、車の買い替えで駐車スペースが狭くなったりと、あと少し駐車場を拡張できればなぁ…と思う機会は意外と多いもの。

    うまく活用できていない急斜面のお庭、思い切って大変身させませんか?


    お庭工事の専門業者・フィーリングガーデンで現在対応させていただけるエリアは、神戸市(北区・西区・東灘区・灘区・垂水区)・三田市・宝塚市・西宮市北部・芦屋市・丹波篠山市・丹波市・三木市・加東市・川西市(一部地域を除く)・猪名川町(川辺郡)・伊丹市・尼崎市・豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市となっております。


    お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


    → フィーリングガーデンの石積・土留・擁壁工事の施工事例はこちら



    詳しくはこちら