新着情報

おしゃれで手間いらず、理想のグランドカバー!

2022/03/31

    「仕事に家事に子育てにと、平日はバタバタ。

     ようやくの休日にお庭でのんびりしようと思ったら、いつの間にか雑草だらけ。

     なんとかしたいけど、砂利やコンクリートのお庭は味気ないし…。」


    なんてお悩みの方にぴったりのお庭、ご紹介します!



    弊社が全力でお手伝いさせていただいている雑貨店・zappaさん。

    とにかくかわいいものだらけ、フォトジェニックなスポットだらけの、雑貨好きの天国のような世界です。


    このzappaさんのお庭の地面、遠目には土に見えるけど、なんだか妙におしゃれな気がしませんか?


    実はこちら、瓦を砕いた「再生瓦チップ」を砂利のように敷いているんです!


    土のままだとすぐに雑草だらけになる広い敷地も、一度しっかりと雑草対策工事をしてから再生瓦チップをたっぷりと敷けば、手間いらず。

    大小様々な破片に粉まであるため、砂利のように徐々に土に埋まってしまうこともなく、とても使いやすいです。


    そしてなんといっても、色味がおしゃれ。

    いろいろな瓦が混ざっているので、単調にならず、広い敷地でも飽きません。

    見る角度によって時折キラリと光る破片もあって、歩いているだけで楽しいですよ。


    材料は、年間100万トン弱発生するという屋根瓦。

    透水・保水性が高く、お庭が暑くなりにくいので、ZEH対応住宅のお庭にも最適です。

    おしゃれで、住み心地も良くて、環境にも優しく、手間もかからず、経済的。

    共働き時代、SDGs時代に理想のグランドカバーですね!



    お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞ余裕をもってお問い合わせくださいませ。


    → "便利"と"かわいい"を両立!雑貨屋さんの施工事例はこちら



    詳しくはこちら