新着情報

ストレスだった庭が、“我が家の顔”になった日/三田市リフォーム外構

2025/07/28
  • 外構・お庭情報

掃き出し窓からやわらかな光が差し込む、明るくて心地よい住まい。

我が家らしさにこだわって丁寧に整えた、お気に入りのリビング。

 

でも、ふと目をやると窓の向こうに広がるのは、刈っても刈っても雑草が伸びて、手入れが追いつかない庭……。

 

お客様をお招きした日、帰り際に言われた

「お庭、広くてお手入れ大変そうですね」

その何気ないひと言が、妙に胸に残りました。

 

 

どれだけ家の中を丁寧に整えても、窓の外に目を向けるたび、“自慢のわが家”と思えなくなる。

 

そんな小さなモヤモヤが、朝カーテンを開けるたびに、来客のたびに、気分を重くしていました。

 

お気に入りの器や家具を選ぶように、暮らしの中の“余白”にも、美しさや心地よさを求めてきたつもりでした。

けれど、庭だけはどこか取り残されたように感じていたのです。

 

ただ草を刈るだけの空間。

誰のためでも、何のためでもない、意図のない景色。 

目にするたび、「こうじゃない」と心の奥で感じていた。 

そんな無意識に抱き続けていた違和感に、あの日の言葉が、そっと名前をつけてくれた気がしました。

 

 

ここからは、実際にフィーリングガーデンが手がけたお庭のリフォーム事例をご紹介します。

 

舞台は、掃き出し窓の先に広がる、陽当たりのいい南庭。

せっかくリビングからよく見える場所なのに、施工前は雑草が伸び放題で、ご家族も持て余しておられました。

 

フィーリングガーデンでは、ただ雑草対策をするのではなく、ご家族の暮らしや住まい全体との調和を考えた、空間全体の再構成をご提案しました。

 

雑草が生えず、いつでもティータイムが楽しめる自然石のテラスを主役に、雑木の庭をぐるりと回遊できる、風通しのよい小道を設けて。

建物と庭がゆるやかにつながる、奥行きある景色が生まれました。

 

かつては「見られたくなかった庭」が、お客様を招きたくなる“我が家の顔”へと、生まれ変わったのです。

 

→ 柔らかな木漏れ日が美しい風通しの良いお庭

 

 

外構は、住まいの第一印象を決める“顔”のようなものです。

それは、家族の感性や美意識を映し出す場所でもあります。

 

「手入れが面倒」「雑草が気になる」——

そんな日々の小さなストレスも、暮らしの悩みや理想を丁寧に汲み取ることで、誇れる風景へと変わっていきます。

 

フィーリングガーデンでは、営業担当がじっくりとヒアリングを重ねながら、ライフスタイルやお好みに寄り添った空間の“再構成”をご提案しています。

 

お客様のお悩みに寄り添った設計の工夫で、カーテンを開けた瞬間、玄関を出た一歩目に、「この眺めが好き」と思える景色が生まれます。

 

ストレスの元だったお庭を、自慢の空間へ。

それは、人生の満足度を確実に格上げしてくれるはずです。

 

我が家らしいお庭の形、そろそろ考えてみませんか?

 

 

Instagramでも、さらにたくさんの写真をご紹介しています。

ぜひフォローしてください!

 

 

おかげさまで、外構工事のお問い合わせを多数頂戴しております。

お庭・外構工事は、お打ち合わせから工事完成まで時間もかかります。工事をお考えの方は、どうぞ余裕をもってお問い合わせくださいませ。



詳しくはこちら