スタッフブログ

スタッフのおすすめ→娘にっこり!

広報部  わたあめ   

会社に行く楽しみのひとつが、穏やかで多趣味なスタッフたちとのおしゃべり。
おすすめスポットや家族のことなど、情報交換をしているだけでも楽しくて、休憩時間があっという間に過ぎてしまうほど。

先日は、工作好きの娘にと海の石や貝殻をたくさんいただいて、娘はおおはしゃぎ。
いただいた石や貝にひとつひとつ名前をつけたり、かき混ぜて音を聞き比べたり、一日中楽しんでいました。

「しゃけのかわ(シャケの皮)石」に「トンボのめがね石」に「定ぎ(定規)の線石」に…。
自由すぎるネーミングに、見ていた親まで楽しい気持ちになりました。

娘が工作と同じぐらい大好きなのが、絵本。

というわけで、スタッフおすすめの絵本カフェにも遊びに行きました。

絵本に雑貨、アンティークな食器と家具…どこをとっても素敵な、居心地の良い空間。
オーダーを待っている間に、絵本や雑貨を眺めてなんだかなつかしい気持ちに。

スイーツやコーヒーも絶品でした!
食の細い娘がめずらしくぺろりと食べてくれた絶品シュークリームは、思わず持ち帰りもお願いしたほど。

おなかを満たした後は、カフェの片隅にある工作コーナーへ。

保育園で毎月やっていたような簡単で楽しい工作に、娘もにこにこ。

すっかり夢中になって、「もっといっぱい作りたい!」と言い出したので、帰りに材料を買う約束をしてなんとか連れて帰りました…。

スタッフのみんなのおかげで、娘の世界も広がりました。