スタッフブログ

No Life No Lunch

広報部  データくん   

暑くなってきました

30℃を超える所もちらほらと

まだ初夏にも早いような気がしますがどんどん暑くなってきますね

日本の四季はどこへやら

南の方ではもう梅雨入りしたようですが

梅雨に入るとまた雨の日が続くのだろうか・・・

春はずっと雨が降っていたような気がするのでもう雨はいいです

 

さて、事務所のミニキッチンを活用しようとできるだけお昼に何かを調理する

ように心がけています

さすがにミニキッチンなので大したものは出来ませんが

IHコンロ1口と電子レンジを駆使しなんとかお手軽にできる物を作っています

本日はオムライスに挑戦

チキンライスをいちから作っていては手間と時間がかかるので

コンビニで買ってきた冷凍チキンライスを使用します

ですので工程は至ってシンプル

1.チキンライスをフライパンで温め皿に盛る

2.オムレツを作る

3.チキンライスにオムレツを乗っける

これはもう料理と呼べないかもしれない(;´∀`)

しかし思いがけない障壁が立ちふさがった

IHコンロの火加減がさっぱりわからない

かなりピンチです

とりあえずフライパンがっさがっさ前後に振り玉子をかき混ぜてみましたヽ(`▽´)/

なんとか小判型になりました

そしてチキンライスに乗っけてオムレツを包丁でパッカーン

オムライス

びっ微妙(;´Д`)

中はかろうじてとろふわをキープできました

ちょっと破れてチキンライス丸出しですが

まぁ味は変わらないので良しとするか(`・∀・´)

やっぱコンロは火がいいなぁと思ったのであった

 

そしてもうひとつパンにチーズとすじ煮込みを乗せた得体のしれない食べ物

スジチーズ

うまいのか!?

味は食べてないのでわかりません

食すY

気になる方は山本まで!

 

次はまともなランチが完成したらアップしたいと思います

それではSEE YOU