スタッフブログ

こんなものまで

広報部  データくん   

朝は零下だったかと思うと日中は20度近くまで上がったりと

気温の変動が激しい今日このごろです

 

朝の環境整備のスロープ整備作業の方はというと

なかなか毎日手を付けれずぼちぼちという感じになっています

 

スロープ経過 (2)

進むにつれて表面の石が多くてなかなか進むのが困難です

スロープ経過 (3)

 盛り上がった中央の不陸を削り、勾配調整もしながらできるだけフラットに仕上げたいと思います

 

 

ある日突如として作りたくなったものがあります

作りたいモノそれは・・・

デコレーションケーキ!!

真っ白の生クリームの上にイチゴがいっぱいのったやつが作りたくてしょうがない

いつ作るのか、今でしょ( ー`дー´)

どうせ作るなら全部作りたい

そんなわけでスポンジ焼きましたヽ(=´▽`=)ノ

スポンジ

うまく焼けました(∩´∀`)∩

カット面も綺麗です

あとはひたすら生クリームを塗って塗って塗りまくる

そしてフルーツを乗せて出来上がりました

ケーキ

 

なかなかのボリュームです

中にもフルーツが入っています

一番難しかったのが側面にクリームを綺麗に塗るところ

左官職人の偉大さを身にしみて実感しました(;´∀`)

 

また何かやりたい事を思いついたらどんどんやってみようと思います

それではSEE YOU(^_^)/~