スタッフブログ

今日は何の日?

設計部  フィーリングガーデン   

今年度もあと2日。

4月1日から新しい年度が始まります。

年度が変わるといろんな法改正があったりして、4月になってから「あー3月末までにやっとけばよかった…」と小さな後悔をすることがよくある私ですが3月29日の昨日、3月末までにやっててよかったーという出来事がありました。

壊れてしまった原付を廃車にしよう…と思いながら忙しくて数ヶ月放置していたのですが、昨夜やっと重い腰を上げてバイク屋さんに電話してみました。

■1件目の大手バイク買い取り屋さんは忙しくて3月中の査定は無理。しかも場合によって引取りに5000円以上支払わなければならない恐れがあるとのこと。

■2件目のバイク屋さんはもう閉店で電話に出られず。

■3件目のバイク屋さんのおじさんがとても親切で「廃車にするなら今月中にしないと4月1日の所有者に課税される税金が2000円に上がるよ。明日手続きしといたげるから持っておいで」と言ってくださいました。

というわけでぎりぎりセーフでなんとか原付バイクを引き取っていただくことができました。

動かなくなったバイクを処分しようかと迷っておられる方…残り時間はあと2日。急いで動きましょう!

IMG_6185

追伸…これは先日事務所でいただいた大量のイチゴ。

程よい酸味と甘みがあってとっても美味しかったです!!ご馳走様でした。