スタッフブログ

食の幸・住まいを整える幸

設計部  あっこさん   

こんにちは 設計担当の坂林明子です。

先日、主人のお友達が京都(スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店すぐ側)に
お食事処を開店されるとの事で、レセプションにご招待いただきました。

人数制限の中

ジビエ・活川魚料理・十割手打ち蕎麦処
「政右衛門」

猪肉は 臭みもなくプリプリの脂と濃厚な味わい、添えてあるお野菜まで甘い、美味しい。
ご主人が丹精込めて打った十割蕎麦 一口頂くたびに味わい深い美味しさを感じる。
身体にやさしいお料理に満足でした!!

4月3日 AM11:00~ グランドオープン 

二寧坂近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
「政右衛門」さん ありがとうございました(^O^)/

DSC_8974

「食の幸」に続いては

     「住まいを整える幸」

大掛かりなイメージがありこれまで後回しにしてきた「住まいを整える」をこの機会にいかがでしょうか?

弊社ではキャド作成したお客様プランをパソコン内で写真や動画のように見れるので
とてもイメージしやすくなっております。

お問い合わせいただくお客様はしっかり外構のイメージ持たれた方、
なんとなくこれが必要なんだけれど、、、という方いろいろです。
そんな中で営業担当とお打合せにてお客様のお話をうかがいご希望を明確にしていきます。

どのように過ごされたいか、日常の動線は、土地の特徴、まわりの背景 お隣り様の開口部視線や
お互いのプライベート空間を干渉しない程よい繋がりなど考えたりと、いろんな角度からお客様にとって
気になる点や不安が解消できるようにと、営業担当との話し合いの中、より良い空間ができるように
プランを練り上げています。

まずは練り上げた計画を図面に起こしたものをお客様へお出しします。
概ねが内容重視の為、お客様のご予算よりお高め!は、実際のところあります。

しかし、せっかくされるのなら少しでも価値ある外構工事となって頂けるように、
いいイメージを持って頂くことは大事だと思っています。
最初から予算ありきのプランになると、その縛りのせいで実にもったいない内容になることが
あるからです。

ファーストプランはお客様の理想に近い形でお出しして、
その中でお打合せを重ねお客様の想いとご予算が合うところを見出していくのがいいのかなと思っています。

何社かご検討されたお客様が弊社に決めて頂いているのは、信用信頼が大事だと思ってくださる方が多く、
弊社としてもそのようにお付き合いくださるお客様にとても感謝しております。

ご依頼くださるお客様が「ここは元気になる居場所」=幸と、
思って頂けるようにお手伝いできるように取り組んでいます。
どうぞ機会がありましたら、ご連絡お待ちしております (^^)